テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/12/18

歌唱対決。
声優堀江由衣さんVS声優水樹奈々さん。これがメインテーマかな。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/12/16

本日(12月16日)、MBS(近畿2府4県)で深夜放送。テレビ王国予約ランキングで京都、兵庫、奈良以外はベスト10圏外。低俗低レベルの結果なのか。ハートキャッチプリキュアや黒執事Ⅱの時はさすが水樹奈々さんと思った。がBLOOD-Cやこのアニメの高校生ぐらいの年頃の女の子の役は脚本の棒読みでつまらない。監督をはじめ何をやりたいか(表現したいか)伝わってこない。

投稿者:森村

投稿日:2014/12/13

ミスルギ皇国、皇室の兄・妹、国民、みんな腐っていすぎ。

アンジュの件で、父王は処刑!(で兄が簒奪…)って、アンジュの母君【子育てに問題あった】んだと思う〜〜。
アンジュにとっては優しい母だったけど…
アンジュアンジュと1人の子供を過度に溺愛・庇護してきた事で、兄・妹をスポイルしちゃったのかなー?? と。

投稿者:森村

投稿日:2014/12/07

見始めは、映画であった『サラマンダー』から設定拝借?! って思ってたんだけど…

回を追う毎につまんなくなるなー。

孤島で出会った少年の再登場で、物語動いてくれるのかな??

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/12/06

このアニメ設定が矛盾しているというか不可解。ノーマは野蛮で残虐と差別。どう考えてもノーマとマナを持つ者が戦闘した場合、圧倒的にマナを持つ者が有利だろう。誰もがマナを持つ者がドラゴン退治すればよいと思うだろう。「リベルタス計画」 が払拭してくれればいいが。しかしストーリーや絵コンテ、作画もガンダムSEEDと被るな。

投稿者:差別社会に愛はないのか?

投稿日:2014/11/30

ヒルダもアンジュも散々でした。それだけノーマに対する偏見がひどいのでしょう。人類も魔女狩りをやっていた時期もあるし、これはその逆なのかなと思います。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/11/26

水着回、このアニメの場合、まともな描写(演出)になったかなって印象。あっけなくヒルダと和解かな。?バディコンプレックスのように打ち切りにならないように思うだけ。

投稿者:森村

投稿日:2014/11/15

事情を知らないメイドが、王女様に会いたさに密航(だと思った…)
極秘事項:ドラゴン関連の事実を知ってしまったからには、生きては帰せない…

って、トム・ゴドウィン『冷たい方程式』設定拝借〜 だったけど、
お金で解決できて、ひとまず丸くおさまる。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/10/22

アンジュは祖国が革命で滅んだ時点でドラゴンから祖国を守る大義名分なくなると思うが。?まあキャッチコピーが「世界を壊して生き残る。。。。。」だから関係ないのか。意外とノーマが真の能力者でそれ以外が似非能力者か。ノーマは女性にしか発現しない。ドラゴンは出るわ。祖国は滅ぶ。何か設定が安直過ぎないか。監督はただのX態か。

投稿者:委員ちょ

投稿日:2014/10/15

水樹奈々って歌ってる時はいいけど、しゃべってる時はなんか違和感出てくる。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/10/15

「エロエグ」。VVVと同じ路線。?

投稿者:委員ちょ

投稿日:2014/10/09

今季はサンライズ頑張ってますね~。

投稿者:主人公イジメ

投稿日:2014/10/08

ノーマが人権を認められない理由がイマイチわからない。現に16年間共存できたのだから

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/10/08

素朴な疑問なぜ主役がノーマだと気が付かないんだ。2クール大丈夫かな。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2014/09/28

CVの布陣、すごいな。これで本編がイマイチなら残念。

Gガイド.テレビ王国 メニュー