番組概要
社会課題と向き合うきっかけを作りたいと、缶入りの水を販売。世界が抱える水問題を知ることで他の社会課題にも興味を持ってもらいたいという。
番組詳細
社会課題と向き合うきっかけを作ろうと立ち上がったNo.Service代表取締役CEOの立原大雅さん。社会課題について考えることは身近だった海外での生活を経験。しかし帰国すると日本ではそれほどではなかったことがきっかけに。そこで日本では簡単に手に入るが世界では清潔な水を手に入れることは難しいことに着目。缶入りの水を販売することで水問題を知ってもらい、さらにその他の社会課題にも興味を持ってもらいたいと取り組む。
アーティスト:Tani Yuuki 曲名 :もしものがたり
「今よりもっといい未来に…」 “持続可能な開発目標”として2015年に国連で採択されたSDGs。17の目標と169のターゲットからなり、2030年までにより良い世界を目指すための世界共通の目標です。こうして世界が動き出した中、社会課題への意識や環境問題への関心が高く、積極的にSDGsに取り組んでいるZ世代が増えています。
この番組では、柔軟な思考で行動し未来をより良く、より明るく希望の持てるものにする為に、今までにないモノや仕組みを見出して問題解決に挑むZ世代を追いかけ、その可能性を応援していきます。
