テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:最後までガッカリ

投稿日:2023/06/27

特別編?どこが??
総集編って言ってくれてればそのつもりで見たのに。

投稿者:森村

投稿日:2023/06/22

『2』ラストから、た〜〜っぷり引っ張って・引っ張って……
納得解決は見られなかった、千枚通し事件。
坂口憲二は何しに出てきた・どこの部署の人だったんだろう??(よく分かんなかった)
この内容なら、『0』は新人教育の話に絞り・各回を丁寧にやった方が得策だったんじゃないのかなー…
(最終回の事件、過去イチうっすく・浅くて、つまんなかったし)

投稿者:森村

投稿日:2023/06/13

最期の言葉も「僕は…刑事になれますか?」だった、花を愛した北村匠海。
工藤阿須加といい、“純粋でいい人”ほど無情に散る世界。
彼が育てていたスイカズラの花がぽとりと落ちた。今の時期の花で、花言葉は“献身的な愛”。

そのへん、前に放送してたんだけど…
間に他の刑事の重たく・暗〜いエピが挟まって、記憶薄く・遠くなってしまった。
時系列であり現実的とも言える… のかもしれないが

投稿者:森村

投稿日:2023/05/09

卒論アカハラ事件で、千枚通しが実際凶器に使われた。
“風間のやり方を認められない敵”の仕業なんだろうけど… 犯人の学生のアパート前に配達。
警察より迅速で、逐一すべてを把握してる犯人。

訳知り顔の?坂口憲二がいたけど、千枚通しちまちま配るイメージがないので、、
もっと若いのが下手人なんかな?(流し見の憶測)
  

投稿者:森村

投稿日:2023/05/09

引用癖のある学生… それが原因で卒論を却下され、パワハラ教授殺害に至る。
“やたら思わせぶりな、持って回った言い回しを、高圧的に言い放ちまきまくって、決してハッキリとは指摘してくれない!” そのやり口が、風間とおんなじ。。

「分かるように伝える」のが教員の役割だしテクだと思うんで、、、
「してみせて、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」の山本五十六を見習えばいいのに

投稿者:ゲストで持たせてる感

投稿日:2023/05/05

暗くて重い。遊びの部分がないから福山ラストマンのような爽快感、ワクワク感がない。
キムタクはいいとこ全部もってくと言われるけど、評判悪いときは責任問われて気の毒。
次は大好きな北村匠海くんなのに見るのに疲れてきた。

投稿者:これでガッキー退場なのかな

投稿日:2023/05/04

なんか胸くそ悪い話が多くて。キムタクだからとか暗いとか以前に犯罪の背景やトリックがほとんど気色悪い。「アンナチュラル」のようなグロテスクさとは違う気持ち悪さ。しかも「アンナチュラル」は犯人や主要人物の心理の作り込みが深くドラマになっていたけどこちらは軽いったらない。母親が父親の虐待を見逃すなんて、そんなことあるのか?あるならもっとそこを深堀りしてくれないと納得できない。

投稿者:へその緒どうしたんだろ

投稿日:2023/05/04

おいおいおいおいこんなトリック、ある!?というのが正直な感想。んな無茶なーってツッコミが止まらない。しかしこれ原作通りなんだろうか。
あと、ガッキーの虐待はスルーできない案件。なんて母親だ。キムタクもよくやった面してる場合か。

投稿者:芥川周

投稿日:2023/04/30

どうせ連ドラするなら教官になる前のキムタクのほうが良かったのでは?大物ゲストばっかりで勿体ないドラマになってしまったような

投稿者:森村

投稿日:2023/04/27

いかにも意味深・思わせぶりな凶器「千枚通し」を、毎度細切れ・小出しにして、過剰に重々しさ出してくるんだけど、
『教場2』見てない(〜忘れた)人には『なんのこっちゃ?』でしかないし、それに尺さいてる分、犯人の心理が「すっとばし」になって、全体におざなりで薄い。
今回の佐々木蔵之介のように「倒叙」だと、特にそう。『コナン』でももうちょっと犯人の心情吐露はありそうなのに

投稿者:スペシャルにとどめておけば・・・

投稿日:2023/04/26

三話目にしてもう脱落寸前。キムタク、ガッキーに佐々木蔵之介。主演クラス三人そろってて三人とも「他の俳優でもいいじゃん」状態。事件にもシンママ刑事にも事件の背景や犯人の心情にもはっとさせるものが皆無。せっかくの堀田真由もうざくて浮いている。連ドラ化に無理があったのでは?

投稿者:森村

投稿日:2023/04/26

ただでさえ毎回『沢口靖子の科捜研なら…』と思ってしまう事件内容だのに、今回、法医学の佐々木蔵之介がポカを隠蔽するために教え子殺してて…
蔵之介さん=『医龍』の藤吉先生が、そんな迂闊?? とか違和感抱きながら、『科捜研』風丘先生とか宇佐美さんが思い出され…
(科捜研宇佐美さんは、風間トオル)

新垣さん頑張ってたと思うのに影薄くなる。

投稿者:視聴者A

投稿日:2023/04/20

推理ドラマの肝はアリバイ。殺人現場を動かしてしまえば、簡単にアリバイは成立する。しかし死体を動かせば、今の科捜研なら必ず気づく。ここは現場でないと。今回の場合、銅像の本の角が致命傷。こうなると更に難しい別の鈍器で殴った場合の衝撃、あるいは角度と照らし合わせて銅像の本の血のり。おそらく一目瞭然だったはず。科捜研を馬鹿にしているのか、脚本家の知識があまりにもないのか。いずにせよ駄作。

投稿者:森村

投稿日:2023/04/18

『鎌倉殿』義時の妹が犯人で… 風間教場事務方?には義時の2番目の妻がいて… 次回から義時最初の妻のパート。
ラストでさかんにキリ?(目打ち?)研いでた『0』のラスボス(なんだろう)男が、義時だったりしたら… とかとか。(ないない)

投稿者:もう…

投稿日:2023/04/18

赤楚君は出てこないの?

投稿者:森村

投稿日:2023/04/16

タクシーの経路で、街に彼女の名前一筆書き… ポールオースター『ガラスの街』的エピ。
そこに至るまでの心の機微がないから唐突感最優先だったのと、“タクシー会社社長息子と婚約”が超御都合主義で、、気になった。

市原隼人の「教官になれ」が予言。赤楚君が抱えている問題?から、いずれ “教場2ラストで濱田岳が目撃していた雨の夜の犯人” にまで話繋がってゆく流れ?

投稿者:スペシャルドラマ並み、最後までもつか

投稿日:2023/04/13

かつてのキムタクドラマのように全編キムタク劇場なわけではなくて、そこはだいぶ見やすい。が、結局最後はキムタクがもっていくのはなんだかなあ。まあそうしないと主演にならないのだけど。
脇に主演クラスを揃えているので見応えはあった。

投稿者:赤楚くん良かったです。

投稿日:2023/04/12

キムタクは脇で見守るかたちで主演が毎週替わるということなのかな。タクシーの走行跡が犯人の名前なんてコナンを見てるようだった。女の子の「パパ待ってるね」が切ない。あの子の幸せを願います。

投稿者:赤楚君は…

投稿日:2023/04/10

貴司君役より,こーゆー方が良い。

投稿者:意外と…

投稿日:2023/04/10

面白かった!

投稿者:キャストスタッフすごいけど

投稿日:2023/04/09

キムタクの月9に赤楚衛二、ガッキー、北村匠海と主演クラスを脇に揃えて。さらに、染谷将太、堀田真由とすでに実績もある期待の若手たちが続く。すでにお腹いっぱいなんだがどうなるだろうか。初回は見る。

投稿者:芥川周

投稿日:2023/04/06

スペシャルでの放送は良かったですけど連ドラはどうなんでしょう?

Gガイド.テレビ王国 メニュー