テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:良きコメディエンヌでした萌歌さん

投稿日:2023/03/05

最終回まで楽しんだ。おもしろかった。演出にクセはあるけどこういうのがなくなるとドラマの没個性化が更に進んで寂しくなる。こういう演出でもあまり文句を言われない役者・西島秀俊と濱田岳を使って成り立ったドラマ。最後まではぐれ刑事純情派の人情路線を踏襲していたのもよかった。上白石萌歌はがんばったと思う。

投稿者:森村

投稿日:2023/03/02

常に意味深に暗い顔してた奥さんが真犯人だった。

「“えっ”って言うな!」の執拗繰り返しの上、さらに“電話してるバックに教会の鐘が大音声!” という過剰にしつこい演出が妨げ。
そういう“余計なこと” 省いて、普通〜〜にドラマ作ってくれてたら、事件解決後の「余韻」が違ってた… 気が。

経歴詐称で刑事やってた濱田岳が、捕まることなく去れるのは、漫画っぽい。

投稿者:森村

投稿日:2023/02/27

漫画で見たのは導入エピで、このメインの話自体は初見なんだけど…

殺されたチカが“オセロが得意”エピがここへ来て出てきて、強調されまくっていたので、
チカさん、斎藤工のことを本当に好きで、だからこそ別れようとして、あの悲劇に??
本当に大嘘つきなのは鈴木一真なのでは??
(ぼぼっと見てる感想)

投稿者:どうなる?

投稿日:2023/02/16

春蘭市にみんなが集まってきた!

投稿者:死なないでねと思いながら

投稿日:2023/02/11

朝ドラ「純情きらり」の達彦さんこと福士誠治さんがいい役でうれしい。そして西島秀俊さんは冬吾さん!

投稿者:いいトリオ(笑)

投稿日:2023/02/05

エモ散らかしてるw
うちがちょうど西島世代とモカちゃん世代の親子なので、家族で見て笑ってます。直央さんのキャラがすごくいいです。
最終的に三人で解決を目指すんでしょうね。シリーズ化してもいいんじゃ?

投稿者:金田一少年の事件簿

投稿日:2023/02/03

来た~!

投稿者:さんきゆ

投稿日:2023/01/30

上白石萌歌さんが誰かになろうとするとき、両手を上げて集中する身振りがなんとも愉快です。西島さんがそれをポカンとした顔で見ていて受ける。浜田さんはまるで目に入らないかのような無関心さがおかしい。

投稿者:姐さんかっこよかった

投稿日:2023/01/29

急にシリアスになってびっくり。でもシリアスになるとさすがの西島さんと濱田さん。見入ってしまった。今後が楽しみ。

投稿者:配役がいいです

投稿日:2023/01/22

TRICKぽいなと思ってたらほんとにTRICKの演出家でした。
キャラが立ってきておもしろくなってきたと思います。
後半は架川と蓮見の共闘になるんですかね。

投稿者:笑えない

投稿日:2023/01/22

ちょこちょこ入るwが面白くなく邪魔でもある事が多くてなんか勿体ないな
良い役者さん達なのにね

投稿者:ノリに慣れてきた?

投稿日:2023/01/21

三話が今までの中で一番おもしろかった。ガワワ言ってた子供が超かわいい。西島さんとの相性抜群。凜ちゃんが食べる姿を見守る大人三人がおもしろかった。上白石萌歌さんがいい味出してる。

投稿者:西島さん

投稿日:2023/01/19

最近良い人役が多かったので,良いと思います。

投稿者:インディゴの夜

投稿日:2023/01/19

の作者の方が、原作ですね。

投稿者:疲れちゃった

投稿日:2023/01/18

期待していましたが、2話10分でリタイヤ。3人が纏まっていなくて見ていてイライラ。ギャグも煩いし、しつこい。無理して演技している感満載で本当に疲れました。 残念

投稿者:森村

投稿日:2023/01/16

西島さんの着メロは『はぐれ刑事』。関係者は科捜研を沢口靖子呼び。とテレ朝お約束の遊びはまだいいとして、
濱田岳の缶コーヒーは 尾藤イサオ柄の『イサオの微糖』、了解の言葉はいーデスハンソン…
アラ還向けのダジャレと、「小ネタ」の遊びが『これでもかっ!』とうるさいほどてんこ盛りだった2話。
(初回はそれほどうるさくなかったのに)

これ漫画で読んでたんですが、漫画は普通にスマートです。

投稿者:演技うまいひと揃い

投稿日:2023/01/15

かわいい西島秀俊を愛でつつ後半でガラッと雰囲気変えてくるかも。という楽しみはあるドラマ。上白石萌歌さんがいた方がバランスいい。若い女性の解像度は高い。笑

投稿者:チョロチョロ

投稿日:2023/01/12

細い笑いが挟まれていてまぁクスッとはするけど、空気感にまだついていけず😓
西島さん濱田さんだから観たいが...西島さんの感じが気持ち悪い(とっちらかった感が)

Gガイド.テレビ王国 メニュー