テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:ブラボー!

投稿日:2023/03/19

最終回は予想通りという感じでしたが「音楽の素晴らしさ」を視聴者に届けたいという作り手の熱い思いが伝わる演奏を聴かせていただき大満足です。連ドラとして一話一話とてもおもしろく、団員一人一人を愛おしく感じました。ドラマに、音楽に、感動し続けた三ヶ月でした。続編できそうなのでぜひお願いしたいです!

投稿者:クロマメ

投稿日:2023/03/16

リバーサルオーケストラ、今期1番楽しみなドラマでした。クラッシックを身近に感じることが出来るし、キャストの皆さんも良かったです。田中圭くんのマエストロはカッコ良く、惚れ惚れ、門脇麦ちゃんは若干ですが不思議ちゃんキャラが抜けた感じも良いなーと、音楽の力を感じました。

投稿者:初音を応援する気持ちでいっぱい

投稿日:2023/03/05

私の中で今期ナンバー1!オケ団員一人一人に愛すべきところ、リスペクトがあって、とても優しいドラマ。使われる音楽もどれもステキ。

投稿者:門脇麦と田中圭の安定感

投稿日:2023/02/16

評判いいので配信で追っかけてるところです。受験生のお母さん回まで見ました。おもしろい!群像劇+クラシック+ポンコツから成功ものと三拍子揃っててとってもいいです。Mela!オケバージョンにはぐっときました。ティンパニの渋川さんとか俳優陣も良いです。

投稿者:Mela!

投稿日:2023/02/05

みどりさんに共感しまくり。受験生のお母さんってホントに大変。塾への送迎、自分のことや仕事を犠牲にして当たり前。家の中のあのピリピリ感は辛かったわ。幼児期も手はかかるけど少子化の原因はここにもあると思います。…と、ドラマの感想とは離れてしまった。演奏とても良かった!受験生の皆さんも元気もらえましたね。

投稿者:娘に届け!お母さんの応援歌

投稿日:2023/02/02

オーケストラで聴く「Mela!」凄く良かった。
ただ単純に音楽って楽しい、って思わせてくれた。
フルで聴かせてくれるのも良い。
こういう機会が学生に沢山あるといいね。

投稿者:のだめは音楽は主役だった

投稿日:2023/01/28

このドラマの主役は音楽ではない。市長と一議員のいざこざが軸で、オーケストラやはドラマの一要素でしかない。舞台を新しく出来た体育館と地元の弱小プロバスケットチームに置き換えてもそのまま成り立つドラマ。初音がバイオリンを弾かなくなった理由はさほど深くなく1話であっさり解決。指揮者はいつの間にオケと仲良くなったの?もう少し音楽を深掘りして欲しかった。

投稿者:元ブラバン

投稿日:2023/01/26

見る人を選ぶ作品。オケの演奏を一曲丸々放送するのはすっきりするけど、門脇麦さんの演奏にカリスマ性が感じられないのが残念。田中圭さんの指揮ぶりにも。
最後には玉響もすごく上手になって感動的な演奏を披露してくれるか楽しみ。

投稿者:門脇麦さん良かったです。

投稿日:2023/01/17

おーっと、ここにも岡部たかしさん。再放送朝ドラの原日出子さんもご出演。脇の方々がみなさんいい感じで安心感。市長夫妻がお茶目。
初音さんが板に乗らなくなった理由が、そんなことで…って思ったけど、弾き始めたらどんどん笑顔になっていく。やっぱり音楽好きだったのね。現実の世の中空気が重いから、のだめテイストの楽しいドラマだといいな。

投稿者:主演は門脇麦さん

投稿日:2023/01/09

のだめカンタービレ以来のオーケストラ登場のドラマ楽しみにしています。
出演者の中に永山絢斗さんがいらっしゃいますが、お兄さん(瑛太さん)はのだめに出てましたね。
のだめと比較されてしまうかもしれませんが、自分はまっさらな気持ちで見ようと思います。

Gガイド.テレビ王国 メニュー