テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:人生のスタンドアップ!

投稿日:2023/03/09

元行員という設定が腑に落ちる。高島の回、ゲストの佐野史郎も含め、おもしろかった。ここで初回の林田や音野をもってきたのは連ドラらしくいい展開。男たちの仕事にかける熱い思いも、女性の音野の静かにだが確かに熱いスタンドアップな思いも。良いドラマだと思う。

投稿者:骨太ドラマになってきた

投稿日:2023/02/24

大陽と海兄が対立構造ではなく心の底で理解し合っているというのは待ってましたな展開!このドラマは男性の情熱をうまく表現していると思う。大陽にもの申すのが「M」というコンピューターだけというのもおもしろい。

投稿者:三つ星のドラマもおもしろい

投稿日:2023/02/21

地方再生の話はかなりリアルだった。原作ありなので原作が相当調べているのかもしれない。モデルと思われる町の過疎化を知っているが、本当に、工場が撤退すると働き盛りの子持ち従業員が町を一気に離れて残るのは老人のみ、町が急速にさびれていく。それを寂しく思う残った側の人間を塚地武雅が好演。大陽のサポートも光って、見応えがあった。

投稿者:青年マンガらしいけど

投稿日:2023/02/13

仲間が増えてく感じが少年マンガぽくていい。話は毎回よくまとまってると思う。

投稿者:大陽の仲間も増えてきている?

投稿日:2023/02/11

今回は徹底的に「あなたのちむどんどんは何ですか?」を問いかけてくる内容だった。欲しいのは評価?金?舞い込む依頼?何でもいいと思うけど、最初からこのドラマは「人とのつながりが宝」と言っている。虎の大事な仲間たちは彼のゲーム愛からつながっていた。原点に返れ、と。
何が成功かを考えさせられる。大陽一族の話もいよいよ。盛り上がってきた。

投稿者:虎と太陽、兄弟みたい

投稿日:2023/02/10

虎くん回。彼が本当に望んでいるものは何なのか?
「虎は本当にちむどんどんしてるのかい?」と聞きたくなった。笑

投稿者:三つ星ストーリーも楽しみ

投稿日:2023/02/02

朝ドラ久留美役の山下美月さんがゲスト。まるで朝ドラのアンサーのような(笑)お話、よくこの役を同時期に演じられたなあと思いました。離婚による崩壊家庭の母子共依存からの脱却。今回は融資話というより文字通り人生の「スタートアップ」という感じで、親子共に立ち直らせるよいシメでした。

投稿者:さすがパリコレモデル

投稿日:2023/01/27

漫画原作なんですね。全く前情報知らず見た1話はアクションやら盛り込み過ぎでしたが、2話はスッキリ分かりやすかったです。漫画原作はストーリーがしっかりしてるので、安心して見てられます。

投稿者:ゲストも良いです

投稿日:2023/01/27

二話連続で見ました。よかったです。前に「ユニコーンに乗って」というドラマでスタートアップのことを知ったのですんなり入れました。単純に起業の話だけではなく、仕事全体に必要なこと、それが人の繋がりだという締め方に好感をもちました。竜星涼さんと反町隆史さんの並びは圧巻です。

投稿者:三つ星も気になるところ

投稿日:2023/01/25

二話もクオリティ高し。おもしろかった。仕事への夢と希望とワクワク感を思い出させてくれるいいドラマ。
どん底から這い上がるストーリーも、実は福島さんがちゃんと東城を思って行動していたことも、そして最後に男女の恋にもちこまずきっちり仕事の話でオチをつけたことも(これ重要)
現代の視点で仕事の楽しさを改めて描いていると思う。見終わった後に明日もがんばろうと思えるのが好き。

投稿者:スタイル抜群

投稿日:2023/01/20

竜星涼さんがスタイル抜群でテレビで見ても格好いいので実際にお会いしたらどんなだろうと思いました。 でも、ドラマは演出とカメラ技術の残念さが目につき見ていられなかった。次はないかな。

投稿者:竜星涼の足の長さに感動(笑)

投稿日:2023/01/19

オーケストラものと時間かぶってるけどこっちが上かな?ドラマとして単純におもしろくて上質だと思った。マンガ原作らしくスカッとするし落ちも二重丸、俳優陣も何気に豪華。演出も細やかで見応えあった。
あと、小手伸也と安達祐実に正攻法の演技させたのがかえってよかった。

投稿者:ゲスト含めキャスティングがいい

投稿日:2023/01/19

竜星涼さん主演。がっつり男性だらけの起業ドラマ。ゲストの行き詰まった人生を明るく変えていく主人公が竜星涼さんにぴったり。これははまり役きたかも。
朝ドラのニーニーを思わせる遊びがちょこちょこあって、ちむどんどんファンにはうれしい初回でした。

Gガイド.テレビ王国 メニュー