投稿者:NHKプラスにて
投稿日:2023/03/02
3/8まで配信
歴史探偵、大奥コラボスペシャル
ゲスト貫地谷さん
実際の大奥のしくみ、伝説の老女瀧山などなど面白かったです
投稿者:ちょっと
投稿日:2023/03/01
家光・綱吉編が切なくて切なくて、こんな時代だったのかと改めて感動したのに、吉宗編になって一気に雰囲気が変わり残念に思ってしまったのは私だけでしょうか? 富永さんは表情が可愛くてキャラがとても合っていますが水野はあんなに大奥で飄々と居られる人だったんでしょうか。他の人と比べとても浮いていたのが残念。
投稿者:きなこ
投稿日:2023/02/23
仲里依紗さんの苦しみに寄り添う山本耕史さんのラストの名演、涙があふれました。呪縛から解放され穏やかな死を迎えた綱吉、感動の回でした。
投稿者:吉宗編の
投稿日:2023/02/21
第一回、吉宗編の録画を見ていたら、『三千円の使い方』の「安生さん」が、水野が大奥に入った時に案内をされている方だと気づきました。
投稿者:泣かせられた、仲里依紗に
投稿日:2023/02/17
なんとNHKがここまでのシーン見せちゃうの!に驚きつつ
でもそれもこれも全てが伏線で、凄い展開に泣いた。
お犬様に至る理由づけも、納得のストーリーだった。
投稿者:綱吉
投稿日:2023/02/16
学問が好きな面、見た目重視に育てられた面、子作り最優先に生かされた面、似た者同士だったんだな。自由奔放に生きているようで実は地獄のような闇を抱えていた綱吉、仲里依紗さんの演技が圧巻だった。
投稿者:ドロドロねっとり(笑)
投稿日:2023/02/12
仲里依紗さん、いいですね。ちょっと家光編が中だるみ感じてたのでいい感じが戻ってきました。やっぱり大奥はドロドロでなんぼ(笑)。倉科カナさんも山本耕史さんもはまってます。
投稿者:カッコいい
投稿日:2023/02/10
妖艶でカッコいい仲里依紗って、、、知らなかった。倉科カナもねっとりしたたかな美魔女系でまた面白い!これからどんなドラマが待ち受けているのか、目が離せません。
投稿者:全何回なんだろ?
投稿日:2023/02/08
キタキタ仲里依紗!そして倉科カナ。濃いな!
山本耕史さんってほんと何の役もはまるからすごい。
投稿者:上様よかったです
投稿日:2023/02/03
火曜の10時はなぜドラマぶつかるかな~。夕暮れも大奥もはまって見てます。大奥は民放版から大好きで原作も買いました。あの人があの役だったなあとか思い出しながら見るのも楽しいです。堀田真由さんすごくよかったです!
投稿者:いい
投稿日:2023/02/01
4話もとてもよかったです。 家光と有功の二人の苦しみと叫びと愛しむ心が見えるよう。 春日も本当はいい人だったのかも、と感情が揺れました。坊主とは言え有功の人類愛には感服しました。嘘っぽくなく演じられるのは彼の内面の現れでしょう。次回からキャストが変わるので少し寂しいです。
投稿者:キャストもいい
投稿日:2023/01/27
一話より、二話のキャストのほうがマッチしていて見やすいです。 二人の感情が相乗効果で良くて引き込まれてみています。 CMが入らないと集中しすぎて感情があふれてしまいそう。 今期一番好きなドラマです。
投稿者:泣いて笑っての1時間
投稿日:2023/01/26
かーなりはしょられてますが、さすがの脚本、見せ所を抑えてとてもわかりやすく、上様の悲しみややるせなさがどんどん伝わってきて、最後は涙、涙でした!福士蒼汰さん、似合わないバージョン女装、がんばった!
投稿者:ただただ素晴らしい
投稿日:2023/01/25
久しぶりに、集中してテレビにかじりつき、次週を楽しみにしている自分がいる。キャストの皆さんの演技と脚本がいいのは見ていて安心できます。 原作未読なので細かいことは分かりませんが、とにかく引き込まれて45分があっという間です。
投稿者:見直したよ
投稿日:2023/01/21
福士蒼汰くんは「あまちゃん」「図書館戦争」がピークかと思ってた。今日の土スタで居合道をやっていた(岡田准一に相談したっていうから図書館戦争の後くらいからかなぁ)とか、突然振られて唱えた般若心経が腹式呼吸だったり、突然振られた英語がなかなか上手かったりして、長年努力していたんだなぁと感心した。冨永愛も長年乗馬の訓練してたんだって。時代劇に突然抜擢されても準備できてたんだ。
投稿者:これからの家光公に期待
投稿日:2023/01/21
土スタ見ました~堀田真由ちゃんかわいい✨大好きです。
家光公もよかったけど、やっぱり初回の吉宗公がすごすぎた。ほんとにすばらしいドラマです。次も楽しみです。
投稿者:土スタ
投稿日:2023/01/21
今日の土スタは大奥特集です。プラスでの視聴回数が、大河朝ドラ以外としては新記録だそうです。ブッキングはそれ以前にしてたでしょうから思わぬ追い風といったところでしょうね。楽しみにしています。
投稿者:あっという間。
投稿日:2023/01/20
45分があっという間で、引き込まれながら見ています。 感情はあっちこっちいって大変ですが、面白いです。原作も過去作も知らないので、単純に先が楽しみです。 過去作にこだわらないで素直に見れ手よかった。
投稿者:明日のあさイチ
投稿日:2023/01/20
冨永愛さんがプレミアムトークご出演です!
御鈴廊下の場面で吉宗を下から煽るようなアングルで撮ってたのは、思えばセットの使いまわしのせいかもしれません。冨永さんの長身だと窮屈に見えてしまうかも。でも美しく素敵な画でした。
投稿者:キャストが
投稿日:2023/01/19
凄く豪華なキャスト陣。前回とは一新されて、新鮮で面白い。老村瀬と若村瀬が似てる、いいキャスト選(笑)
不自然なCGだらけの(馬を走らせてる所とか本当に酷い)大河より見応えあり。
投稿者:期待以上
投稿日:2023/01/18
大奥二話とても良かったです。 一話とは全く雰囲気が違っていました。 所作や話し言葉,表情どれをとっても文句なし。堀田さん、福士さん、斎藤さんが本当にハマリ役だと思いました。 過去作は見ていませんが、原作をかなり削っているとの事。一年掛けてじっくり見てみたいです。
投稿者:うーん…
投稿日:2023/01/18
有功はやっぱり堺雅人さんがいちばん良かったなあ。少女が好みそうなハンサム君でよいなら福士蒼汰さんもありかな、中川大志くんでも良かったかな。でもあの御中臈3人じゃ誰でもイヤだよな。
投稿者:家光✕有功
投稿日:2023/01/18
斉藤由貴が全部持っていった。
永井大の名前が。誰の役だった?
投稿者:豪華衣裳も話題だった
投稿日:2023/01/17
フジテレビの大奥シリーズは浅野妙子氏の脚本でしたね。手練れの脚本と豪華絢爛な衣裳でシリーズ化されました。番組が終わっても「大奥衣裳展」イベントが各地を巡回してました。小池栄子さんを演技派と認識した作品でもあります。
NHK版は原作の素晴らしさ、また脚色家の素晴らしさ、大河ドラマの経験の豊富なスタッフで本家大河よりも面白いと思いました。
投稿者:贅沢三昧
投稿日:2023/01/17
原作も二ノ宮の映画もドラマも楽しみました。
今回はNHK、しかも脚本が森下佳子と来れば期待値は否応でも上がってしまってました。吉宗、水野、お信のキャスティングには不安がありましたが、冨永愛は悪くなかったです。
今回は最後までドラマ化するとのこと、楽しみです。
投稿者:面白かった。
投稿日:2023/01/16
歴史は嫌いだし、原作や過去作の映画は見ていないので、まっさらな気持ちで見ました。とても面白かったです。ストーリーがめっちゃ早く進んでびっくりしましたが、よかったです。 次回はメンバーが変わるのでこれまた楽しみ! 主役の二人が綺麗で素敵なので見ていて楽しいです。