テレビ王国

「一橋桐子の犯罪日記」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:「三千円の使いかた」

投稿日:2023/01/08

同じ原作者の原田ひ香さんのドラマが民放で始まりましたね。一橋桐子が面白かったので録画しています。

投稿者:よい最終回

投稿日:2022/11/10

ま、刑務所に行くことはないとは思ってたけど、島という新しい土地で子供らの世話をしながら生きるってのはいいなあと思った。

投稿者:桐子さんと友達になりたい

投稿日:2022/11/08

初回で孤独にさいなまれて行き場を失っていた老女が、最終回では人生これから!というくらいに華やいで。最後までおもしろかったです!

投稿者:ブラボーでした!

投稿日:2022/11/06

娑婆でまた会える!笑
と喜んでくれる若い友達、自然の恵み豊かな土地で孫のような子供たちと新しい人生を生きる、友の残してくれた家で。
なんて素敵な第二の人生!
男なんかいらないよね。笑

投稿者:桐子に幸あれ!

投稿日:2022/11/06

やっぱり、視聴者を裏切ってくれました。
俳句の先生と結ばれるなんて予定調和ですもの。

それに高齢の男性と同居なんて、看取りの仕事にゆくようなもの。

桐子さんなら村の人々とすぐに解け合って、うまく人間関係を形成することでしょう。

投稿者:NHK賛美

投稿日:2022/11/02

NHKのドラマは信用できます。視聴率云々の縛りが無い分、自由なのかな。
ことさら、桐子さんはよろしい。
次回が最終回とか。
俳句の先生と結ばれそう。
パチンコ店の店長は、味のある風貌ですね。個性的で伸びそう。

投稿者:大らか、華やか

投稿日:2022/11/01

土スタ見ました。松坂慶子さんステキ✨こういうおばあちゃんになりたいな。
最終回、さみしいけど楽しみにしています。

投稿者:今から続編希望です

投稿日:2022/10/31

松坂慶子劇場!楽しくてちょっと泣けて、その塩梅が絶妙。と思ってたらもう最終回?どうやってシメるのか全然想像つかない。

投稿者:羨ましい

投稿日:2022/10/30

ああ、刑務所ゆきもご破算になりました。
でも、家なし金なしの桐子さんのこの突き抜けるような明るさは、なんとしよう。

自分のこともままならないのに、他者を思うこの純粋さ。
見ていて落涙していました。

私など、とっくの昔に捨てて来た優しいこころ。羨ましい。

投稿者:可愛く歳をとる、コレ大事

投稿日:2022/10/27

松坂慶子さんの可愛らしさよ
次朝ドラらんまんの主役の祖母役が、松坂慶子さんという
植物学者の実話ベース、イマイチ興味持てなかったけれど
彼女が出演するなら楽しみ

投稿者:いやー笑った笑った

投稿日:2022/10/26

ドラマに乗ってきたのは役者か視聴者か、チョコチョコ挟まれるツッコミに爆笑。振り切った木村多江に乾杯!
一方で、「刑務所は行こうとして行くところじゃない」みたいなことをちゃんと言ってくれたガンちゃんもよかった。こちらも重要。

投稿者:土スタ

投稿日:2022/10/24

楽しみです!

投稿者:フラットな感じ

投稿日:2022/10/23

若い女の子役の子がまさに今時の感じで好きです。

投稿者:すっかり毒されちゃって(笑)

投稿日:2022/10/23

バスツアーの8番さん、なんか怪しいなあ~って思って、ゆかりと同じロマンス詐欺師じゃないの?

→いやいや考え過ぎだよ、朝ドラに毒されたよワタシって思って

→なーんと!


想像のはるか上いく結末!いやあ、これは面白いわ!「ワタシは何を見せられてるのかしら~」に大爆笑!

投稿者:人気があるって

投稿日:2022/10/23

好評ってこういうことだな~としみじみ思います。

特別企画「一橋桐子の犯罪日記」展が急きょ開催。
今度の土スタ「一橋桐子…」特集。

視聴者の指示と共感を集めると俄然NHKも乗っかり企画を繰り出します。深夜イッキ見で再放送もやりそうですね。

投稿者:ご機嫌よく

投稿日:2022/10/22

本日の夜からの放送を楽しみにしております。
桐子さ~ん、ユーモアがあり、いつもご機嫌よく拝聴しています。

投稿者:桐子の短い前髪が

投稿日:2022/10/22

「オリバーな犬」の「漆原」を思い出しちゃうワタシ。
麻生久美子の短い前髪。

桐子はお金がないから美容院に行けないかも、
自分でカットしてるのかも。

アイデア料の千円札、とっときの最後の一枚を出しちゃったかな?

投稿者:松坂慶子さんも70歳に

投稿日:2022/10/19

桐子のヘアスタイルは自前なのかしらね。70歳なら白髪いっぱいになってても不思議ないしね。下手なカツラや白髪やシワ加工は興ざめするし、立ち居振舞いがついてこないと学芸会だもの。桐子を見てると身につまされるけど、前向きなチャレンジ精神は素直に応援したくなるわあ。

投稿者:そうまでしてムショへ!笑

投稿日:2022/10/17

第二話見ました。爆笑。こりゃおもろい。木村多江さんがイキイキしてる(笑)。あとトモちゃんの娘さん(戸田菜穂さん)が何かあるかな?ガンちゃんは自分も実朝さんかと思ってた。サーファーの女の子もいい。

投稿者:ムショ活

投稿日:2022/10/16

弱音→逆ギレ→開き直り(無敵・最強・誰も止められない)
身近でも、このパターンの高齢者は多い気がする。自分も歳取るにつれ、そうなるのか?とも思うし、こういうSNSでも中高齢層の書込みは特徴あってすぐ分かる。
松坂さんは可愛く演じてるし桐子は独り身だけど、現実世界では家族は右往左往する。お説教はダメだし、好きなようにさせるしか…コンビニバイトの子の対応が究極のような(笑)

投稿者:すっかり毒されちゃって(笑)

投稿日:2022/10/16

娘の手術で、なんか怪しいなあ~って思って
→いやいや考え過ぎだよ、朝ドラに毒されてるワタシって思って
→やっぱりロマンス詐欺

そしたら想像の斜め上いく「寸止め詐欺」セミナー主宰者!いやあ、これは面白いわ!

投稿者:え~?

投稿日:2022/10/15

薫子さん?
しかも偽名…。

投稿者:名優です

投稿日:2022/10/12

松坂慶子さんは、ただの美人俳優では無かった。
その演技ぶりには、驚く。
上手いねえ。

投稿者:私も

投稿日:2022/10/12

ガンちゃんだったのかー。実朝カッキーかと思ったよ。ガンちゃんもカッキーも半グレっぽい役はちょっと似合わないなぁ。宇崎竜童さんが似合い過ぎてるー。

投稿者:ガンちゃんは…

投稿日:2022/10/12

やっぱり,シャーロックとかの方が好き。(ごめんね)

投稿者:いたいところを突いてくる

投稿日:2022/10/11

これをコメディで見られる人と見られない人には分かれると思う。笑えない人もいるだろう。
「大切な人(または人生をかけた仕事)がなくなった後に自分の人生が残っているか」は既婚未婚にかかわらず重要問題。

投稿者:寄り道

投稿日:2022/10/10

結婚してもしなくても最後は一人になるんだな。
コンビニで紙幣をコピーしようとして止めてた兄ちゃんたちはなにげにいい人。ほんまの犯罪になるとこやった。それでいいのか、しかしそれぐらいではムショは無理やろな。

投稿者:ピンクのムショ生活

投稿日:2022/10/10

桐子の妄想ムショ生活はピンクピンクピンクの「お花畑ちゃん」、でもなぜか可愛いらしくて反発を生まない。妄想の中の桐子がイキイキしているからかな。「そんなはずない」ことを視聴者が十分承知しているからかも。

投稿者:ムショへ入りたい⁉

投稿日:2022/10/10

桐子はバカぶっていますが、どうしてどうしてなかなか、したたかですね。
だから面白い。
パチンコ店主へのムショでの生活について、取材する時の質問の仕方が面白い。

ムショが三食付きで、家賃は無料!
そんな場所なら私も行きたい。

そんなわけないでしょ。

投稿者:ほんにほんに

投稿日:2022/10/10


「身につまされる」
この一言に尽きます…(涙)

Gガイド.テレビ王国 メニュー