テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2022/11/16

撲殺された遺体が笑っていた話……

内容全般がレトロかつベタなのは置いといて、
“被害者が今際の際に何を見て笑んだのか”という最後の謎、オチの切れ味こそがすべて! だったのに、
「ネクラシス」って、、、
弱い、暗い、説得力ない。シラけて、むかむか。

もうちょっと なんとかならんかったかなー??

投稿者:びっくり~

投稿日:2022/11/16

おぼんこぼんだ~

投稿者:寄り道

投稿日:2022/11/13

反町さんになれていたので、亀山さんになって違和感を感じる。こんな感じだったっけ?

投稿者:森村

投稿日:2022/11/09

私大研究室、爆弾事件……
終始『科捜研』っぽいテイスト。(『相棒』にしてはライトでチープ… ごめん。。)

前回がちょっと良かったから、落差が……

投稿者:泣けた…

投稿日:2022/11/03

久々に、心に残る良い作品でした。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/02

タクシー車内で見つけた忘れ物のマフラーから、バーでカレー注文する男に右京が張り付く話……
『マスターが本当の息子で、カレーの隠し味が母譲りの自家製梅酒なんだろうな』と思いつつ見て、
答え合わせのようにカレーが出来上がって、事件は終わる。

昔の『相棒』テイストが感じられる回で……
最後にもうひとつ、“美和子の水色カレー”が待っていた。

投稿者:森村

投稿日:2022/10/26

全力で逃げる亀山。でも背後から追走してた波岡一喜の方が圧倒的に速そう。(ハンターかと思った)

ヤクの売人だった雑貨店主の店で、怪しい琥珀ビーズにズームされた瞬間『このビーズが大麻樹脂で出来てるんか?』とか思ってしまったけど、考えすぎだった。。
(単純に関係者奥様のネックレス・パーツでありました)

投稿者:森村

投稿日:2022/10/13

すごいビリジアン… と思ってた片山雛子ドレス、屋外自然光だと鮮やかなセルリアンブルー! で、トリックのようで吃驚。

自刃したとゆーサヘルローズさん、右京さんがついててそれはなー…。脇の下にテニスボール挟んで偽装、とかも勘ぐってしまった。

社に叱られてた甲斐父とか、全員集合感が見どころだった回?
でも神戸君がいない。

投稿者:いやらしい

投稿日:2022/10/08

9分 延長の初回が、嫌い😡⚡

Gガイド.テレビ王国 メニュー