テレビ王国

「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:石子と羽男

投稿日:2022/09/19

ほんとうに面白かったです。
ありがとうございました。
石子と羽男の丁度いいコンビが最終的に事件解決につながってとてもワクワクするドラマでした。
有村架純さんは可愛いし、中村倫也さんはかっこいいし、他の役者さんの演技もとても上手かったです。
ぜひドラマでも映画でも続編の放送をめっちゃ希望してます。
楽しみにして受験頑張ります!

投稿者:立場逆転が多くそこがよかった

投稿日:2022/09/19

今期ドラマ、視聴率爆死とか言われてるけど私の中では静かにおもしろかったドラマがいくつもある。これもその中の一つ。作り手の矜持を感じた。振り返るとゲストも一人一人とてもよかったと思う。

投稿者:これ一番続編作れそうなドラマ

投稿日:2022/09/18

最終回とてもよかった。まさかのポイ捨てで逮捕とは!まさに「そんなコトで訴えます?」をやり切って。そして石羽コンビに恋愛は無し。攻めたドラマだったと思う。
最後の「晴れた日の傘」は、雨に限らずどんな時でも寄り添う存在、だろうか。一歩踏み出す勇気。塚原あゆ子監督の演出が最後まで光る良作だった。

投稿者:祝・夏ドラマ満足度一位獲得

投稿日:2022/09/17

傘の意味・使い方が秀逸。特にラストが印象的。
細かい部分でツッコミ処はあっても、人情ドラマとして素晴らしかった。
続編は石羽コンビが弁護士として、大庭っちがパラリーガル、デートは何故かいつも三人で(笑)
もちろん、さだまさしとおいでやす、メグ姉イッセー父もセットで。
民放夏ドラマで離脱しなかったのは、今作と初恋悪魔と六本木だけ。

投稿者:被害者にさせないチカラ

投稿日:2022/09/12

大庭くん、心配したよー
しかしここでもあそこでも詐欺(笑)いやそれだけ身近な事案ってことだ。若い人も被害者増えてるらしいので気をつけないと。
名義をホイホイ貸す大庭もあれだけど、自分の気づかないところで犯罪は起きる。ひっかかった人を責めたり笑うのではなく、彼らを助けてくじけさせない必要があるんだな。このドラマでは法律を武器に彼らを守る人たち。

投稿者:石 と  羽

投稿日:2022/09/11

赤楚 が 真空状態の引力 で 同時 落下で エンディング🎵

投稿者:望月歩さん!

投稿日:2022/09/11

大庭っちの弟役の子が、気になって調べてみました。そういえば、元彼の遺言状にも出てた子でした。

投稿者:え〜もう?次週最終回?

投稿日:2022/09/10

ずっと見ていたい、三人の絶妙な関係プラスさだまさしパパ。三人ハグが最高だった神回 笑

投稿者:人様の

投稿日:2022/09/03

味覚と 評価 小生は、 あてに しません❗ 自分で 感じたいのです❗ 

投稿者:梶原善の名演技ここでも

投稿日:2022/09/03

じわじわと温度が上がっていくのがまさにこのドラマの良さという感じがする。ほんとシリーズ化してほしい。定期的にSP作るのでもいけると思う。
話としてはたしかに前回の少年少女問題の方が熱が入っていたが、「そんなこと訴えますか」という副題からすると今回のテーマの方がこのドラマらしかったかも。SNSの口コミ(たべろぐ)問題も描かれてよかった。

投稿者:シリーズ化してほしい

投稿日:2022/09/03

ドラマ満足度が6週連続で1位を獲得。初回から順位を落とすことなく勢いが続いているそうです。
イマイチ赤楚くんの存在が居なくてもいいんじゃ?と思いつつ…ゆる〜く見てたら、次週から急に深刻な展開に!

投稿者:良い感じになってきた

投稿日:2022/09/03

「知らせない権利」おもしろいところを毎回ついてくるなと思います。石子と羽男のコンビ(二人組)というよりバディ(相棒)という感じが強くなってきて、でも二人の踏み込みすぎない距離感が好き。

投稿者:ゲストの女の子どちらもよかった

投稿日:2022/08/28

すっごくよかった!!これぞ新井塚原組って感じで。社会からこぼれ落ちた人を見捨てないで助けるんだ!て意志に満ち満ちてました。一番感動しました。

投稿者:木村佳乃さんの娘役でした。

投稿日:2022/08/28

今回のゲストは小林星蘭ちゃん。最後まで見てやっとわかったよ。大人になったねー。名前のない女神に出てた頃は幼稚園児。すごい演技力は今でも憶えてます。
羽男の語り口がなめらかになってきて弁護士らしくなってきた。石子の事故目撃のトラウマ、これは忘れられない。克服できるといいですね。

投稿者:事故物件

投稿日:2022/08/20

より、改悪物件 ダミーで 二週間 プラス 保活 がらみ とわ😅

投稿者:MEGUMIも

投稿日:2022/08/18

居るから、委員です!

投稿者:モッチー

投稿日:2022/08/16

歩くだけで胸が揺れるってやっぱ演出かい?それで良いのですか!!

投稿者:MEGUMIのお姉さんが好きです

投稿日:2022/08/15

このドラマは登場人物が少ないんだけど話が深くて本当におもしろいです。ゲストもうまい方ばかり。「正直不動産」のシリアスバージョンみたいな。最後にほろりと泣かされます。

投稿者:ロケ地

投稿日:2022/08/14

チェック🎵 蕎麦屋 京王線 国領駅 今度、行きます❗

投稿者:ラストシーンで涙が

投稿日:2022/08/13

今回のお話が一番泣けたかも。老いらくの恋・・・それはみっともないことか?隣の家の木の枝の話と見せて実は終活だった。メインの登場人物がすごく少ないけどゲストがいつも充実してて今回とくにすばらしかった。

投稿者:安定しておもしろい

投稿日:2022/08/10

めるるだったのか!本当だ、全然気付かなかった。めちゃうまかったよ。この姉妹はすごくよかったなあ。
爆走自転車に今度は電動キックボードか。実際に起こりうる話。こういうエピをもってくるのはさすが新井Pと塚田Dという感じ。

投稿者:うまく回り始めた

投稿日:2022/08/07

バディが馴染んできた。息も合ってサブメンバーも効いてきた。エピも秀逸。嘘をついているのは誰か、真実は何か。盲目の姉が妹のために必死になり、見つけた情報提供者の映像は姉には見えないが真実を写し出していた。自転車でも起こり得ること、考える内容だった。

投稿者:ひまわりとは時代の違いを感じます

投稿日:2022/08/06

4話とても良かった。判決が出たときは泣きそうになった。趣里さんとめるるちゃんの姉妹愛があたたかい。家族っていいな。今回をみて交通事故にはくれぐれも気をつけようと思った。赤楚くんの想いが空回りしちゃってかわいそうだなぁ。

投稿者:主題歌

投稿日:2022/08/06

人間ごっこ🎵 いいですね😃

投稿者:モッチー

投稿日:2022/08/04

ファスト映画やイントロ・ギターソロを飛ばす若者が全盛の時代、たかが連ドラで解決に三話消費なんて誰が見るのだろう‼あっ他局のドラマの話でした。

投稿者:素人が評価する先にある世界

投稿日:2022/07/31

ファスト映画の話。考えさせられた。映画愛を自称する者たちの歪んだ愛と自己顕示欲と承認欲求が映画を破壊し映画界を崩壊させてゆく。
私は朝ドラにも似たものを感じましたね・・・

投稿者:映画の中途泥棒

投稿日:2022/07/30

国選弁護 色々 と 時間軸を 考えさせられた。

投稿者:寄り道

投稿日:2022/07/29

ただの事務員に富田望生さんがいて「あれ?見間違い?」と思ったら重要人物でした。前回もそうでしたが、はじめの思惑からあれあれという間に変わっていく結論が面白いです。
殺人などがないのがいいです。宮野真守はまた出るのかな?

投稿者:モッチー

投稿日:2022/07/26

最近、若い女優を走らせて胸揺れを追うシーンが目立つとは思いませんか?体のいいセクハラじゃん!有村架純も白石麻衣もその餌食になるんかい?昔はサラシを巻いたりして不必要な色気が出ないようにとの気遣いもあったと思うのだが・・・

投稿者:かくし球

投稿日:2022/07/24

赤楚の今後が気になる😅

Gガイド.テレビ王国 メニュー