テレビ王国

「silent」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:ほんとに

投稿日:2022/11/12

うれしいことも悲しいことも同じ、ろう者も聴者も。心にズシンと響きました。夏帆さんの好演も相まって記憶に残る宝物の回になりました。

投稿者:夏帆さんすごい

投稿日:2022/11/11

過去1泣いた!
みんな不器用で正直でまっすぐでいいね。だけど、だからこそ、すれちがう思いが辛い・・・

投稿者:夏帆さん

投稿日:2022/11/11

本当に嫌な女をやらせたら上手すぎる。
(もちろん演技とは思いますが…)

投稿者:モッチー

投稿日:2022/11/06

時代がちがうのだろうか?、紬と湊斗との関係の中での想の描き方が中心で過去の中に存在している感じ。今現在の彼の生き様が曖昧で障害を抱えた人達の広い意味での苦悩の描き方あればもっとのめりこめるのだが。

投稿者:若い感性も大切

投稿日:2022/11/06

東京ラブストーリー再放送見てると隙あらば寝てるw
に比べてなんて繊細なんだろうなあ今の若い子たちは。
でも自分を大事に守る選択は外さない。まさにZ世代のラブストーリー。

投稿者:なな

投稿日:2022/11/05

みなとの想いが叶うのかと思いきや、きれいな別れになってしまったんだな。それぞれの想いを丁寧に描いて俳優が演じて、年末後半が楽しみです。

投稿者:湊斗かな?

投稿日:2022/11/04

みなと、泣くな、いや、泣いていいよ。おばちゃんだけど、若い彼らの恋に友情に、不器用な生き方に、拍手を送りたいよ。相手を思って、思いやり過ぎて、自分の中で完結してしまう。決定的な一言を言われるのが怖くて自分から別れを切り出したミナトは、その後になって紬が本当に自分を好きでいてくれたことを知る。なんて日だ!涙
私は紬も好き。

投稿者:結婚相手はポワポワ派

投稿日:2022/11/04

当て馬と思ってたのにいつの間にか奏斗派になってたんだな、って自覚した回。こんなに自己肯定感の低い人になったのは付き合う相手を間違えたから、とさえ思えてきた。
片想いしてると言った舌の根も乾かぬうちにポニーテールにしようとしたり、ハンバーグ食べない宣言の紬。悪いと思いつつ友情より恋愛優先の想。どうしようもない気持ちが恋なんだけど…
今回は共感できるorできないの折り返し地点だったと思う。

投稿者:みなと派

投稿日:2022/11/02

エピソード0を見て心がギューってなりました。ミナトと弟君の過去を知れてよかった。 初めから想には感情移入できなくて何でだろう?って思ってたのは、間違っていなかった。
ミナトに幸せになってほしい。 相思相愛なんだから自信をもって欲しいな。弟君のためにも。

投稿者:もう見ましたか?

投稿日:2022/11/01

silent エピソード#0の配信、TVerにて。高校時代のエピソード、必見です!
自分でも意外なのですが、私の中では想くん以上に奏斗くんの存在感が増しています。

投稿者:ささやかな思いの積み重ね

投稿日:2022/10/29

主人公は紬?想?このどちらか、またはダブル主演だと思うけど、奏斗の心情が今のところ一番よくわかる。
友情が恋心を上回るところが令和のラブストーリーなんだろうな。

投稿者:ほんと

投稿日:2022/10/29

繊細なみなとくんは、全てを見抜いてしまって身を引こうとしているのね。せつなすぎる。それにしても、そうくんの表情だけの演技で泣けてくる。

投稿者:余韻がすごいドラマ

投稿日:2022/10/29

「なんで手話を習えとか言うの?」
弟くんはわかってたんだなあ。
誠実な思いのやりとり、それゆえのすれ違いと悲しさが切ない。
みんなが幸せになる結末があるんだろうか・・・

投稿者:これどうなるんだ!?

投稿日:2022/10/28

うわー!泣いた!なんでよおおお湊斗おおおお
それぞれの気持ちにうなずくところがあって、だから辛い。。。

投稿者:モッチー

投稿日:2022/10/28

録画してみようとしたら「sister]と「silent」と間違えた。同じ日に放送は紛らわしい!今クールは医療系ドラマも3個くらいかなぁあるが事前にわかるのだからもう少しなんとかならんかなぁ~。

投稿者:せつない。

投稿日:2022/10/28

想と一緒にいる時の紬が一番可愛いんだよね、、、、なかなか言えないこのセリフ。結婚寸前まで行ってるのに。。
みんながいい子達だから、みんな幸せになってほしい。

投稿者:あーれんと

投稿日:2022/10/27

3話とも見たけど、3話とも泣いた😭
目黒くんの演技が最高!表情だけで伝わってくるー!
続きがめっちゃ楽しみ!

投稿者:なるほど

投稿日:2022/10/23

そう来たか~!!!みなとの性格良すぎて先が全く読めなくなってきた。

投稿者:港斗にやられた

投稿日:2022/10/23

想に泣かされ、まさか港斗にまで泣かされるとは。予想の斜め上を行く展開。紬の取り合いじゃないんだよね、純粋な友情。手話の先生も過去に何かありそうで、風間くんにも泣かされそうな気がする…それにあの弟くんや妹ちゃんも良い役者さん選ばれてるから、あの二人にも泣かされるかもしれない…

投稿者:なるほど最終回にクリスマス

投稿日:2022/10/23

若年層に大ヒットだそうで。特に結婚願望がある女性たちに爆発的にヒットだとか。もう世帯視聴率では計れない時代に、新たなヒット作誕生の予感。

投稿者:なつ

投稿日:2022/10/22

名前呼んでふりかえってほしかっただけなのにって友情も本物でせつないね。でもラストは雪で、今年のクリスマスはまた泣きそう。

投稿者:す

投稿日:2022/10/22

3話まで一気に見ましたが、途中からタオルハンカチを握りしめていました。今期一番のドラマになりそうな予感がしています。

投稿者:湊斗役の俳優、ブラボー

投稿日:2022/10/21

三話目にして初めてグッときた。単純な三角関係ではない、恋・愛・友情という名称や男女の性を超えてただただ「君が好きなんだ」という思い。好きだから言えなかった、好きだから言って欲しかった、がもう一つ。現代の繊細な人間関係が織りなす純愛物語。ここから楽しみになってきた。

投稿者:寄り道

投稿日:2022/10/19

初回は淡々としてダラダラ見てたけど風間くんが登場くらいから集中して見るようになった。
これは想くん派と港斗くん派と分かれそうな気がする。私は港斗くんが手話教室を教えたりして健気すぎる~と感情移入してしまった。紬が想くんと寄りを戻すか港斗くんと続いていくのかが見どころでしょうね。

投稿者:モッチー

投稿日:2022/10/17

泣けるって話題?チョイとハマらんわ。もしかして韓流好きに好まれるのかなぁ!

投稿者:滝沢歌舞伎で磨かれたSnow Man

投稿日:2022/10/15

帝国劇場の滝沢歌舞伎がコロナのため、動画配信となったのを初めて見たばかりだった。(特にファンでもない)
歌舞伎演目の他に何でもあり、あれをやり切ったら自分の魅せ方が身に付くだろう凄い舞台だった。
このドラマに何故自分がこれ程惹きつけられるのか、全ては目黒蓮さんの感情溢れる表情ゆえ。
切なさや紬を愛おしいと想う気持ちが瞬間的に溢れ出る(メリハリ付けてる)表情が素晴らしい。

投稿者:泣かせたくない、、惚れてまうやろー

投稿日:2022/10/15

大河に朝ドラに、そして民放主演再び。川口春奈の進撃が止まらない。着飾る恋のときはそこまで思わなかったけど、すごく演技がうまくなったと思う。彼女が中心で引っ張るドラマ。来週からみんな動きそう。

投稿者:切ない切ない

投稿日:2022/10/14

淡々と流れるように進みながら回想シーンはキュンキュンのかたまりで。そして今回もラストで泣けた…
想をおもう紬のまっすぐさ、奏斗の揺らぎにハラハラ。想役がジャニーズくんだったんですね。初々しくて良いです。

投稿者:忘れてました、クリスマス時期かぶり

投稿日:2022/10/13

8年前のクリスマスプレゼントは、お互い偶然同じイヤホンを選んでましたね。
再会のきっかけも、紬が落としたイヤホンを想が拾って。
さて、クリスマスどうなるでしょう?
雪&髭ダン流れて泣いちゃうパターン?

投稿者:Silent night?

投稿日:2022/10/13

最もバズってる秋ドラマだそうで。私なんかはつい「愛していると言ってくれ」「星の金貨」と比べたくなっちゃうんですが、子供たちはめちゃくちゃに没入してました。美しいドラマになりそうな。秋ドラマは最終回がクリスマスなんですよね。色々と楽しみです。

Gガイド.テレビ王国 メニュー