テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:たまねぎ

投稿日:2023/06/11

自分が嫌いな相手が誠意を示さないと協力しないでしょう。今回、流星群の一件で次回は無条件に中見に協力するでしょう。OPとリンクしているかはわかりませんが。姉も妹が心配。公式サイトを見ると星空写真コンテストをしている。この作品は星空写真がメインかな。

投稿者:md

投稿日:2023/05/30

青春アニメをのんびり楽しもう…とは心掛けてるのですが、やっぱり何かが自分の好みと合わないのか、主人公二人にそこまで興味を持ててないからなのか、ただ眺めてるだけの自分を再確認。あと、主人公の幼馴染君や周囲の数人は結構好きなキャラなのに、ヒロインの騒がしい友人でぶち壊しというか…。不眠症の克服や部活動(開催イベント)の成功を応援してるので、見届けたい気持ちもありますが。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2023/05/16

次回はテレビ東京系名物、卓球中継。放送開始時刻が変わる事を今回は事前通告。
星の光って思うだろうけどその光が何億光年かかって来た光だと思ったらロマンありませんか。極端な言い方をすれば宇宙が誕生した光が来たかもしれません。

投稿者:md

投稿日:2023/04/25

なるほど、眠れない人の脳は寝室を安らげない場所と認識してしまってるのか。豆知識ありがとう。大胆なソファ移動とかヒロイン賑やか過ぎでどうなることかと思ったけど、先生バレで窮地に陥ったのが一転、天文部員として物置を堂々と居場所にできるようになったのよかった。ふたりの居場所が安定したことで猫や先輩という仲間も増えてほっこり。ゆったりした心地で観るのに慣れてきた。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2023/04/23

「恋する小惑星」のような感じでいってほしい。「恋する小惑星」は結構、お気に入りです。「恋する小惑星」に触発されて小惑星発見(探索)アプリがあります。日本の天文台を盛り上げてほしい。隣国の世界第2位の経済大国さんは世界各地に世界最大級の電波望遠鏡を持っています。

投稿者:md

投稿日:2023/04/12

期待してたけど今のところ面白いとまでは。雰囲気アニメというか。漫画で読むと違うのかな。主人公の男の子も女の子もまだ好きになれなくて(特に男の子が文化祭の準備をする他の生徒たちを見て「気楽でいいよな」って思うところとか)。実際はいい子たちなんだろうけど。もう少し観てみます。絵は綺麗だけどキャラの顔は少し苦手かな。本当に個人的な好みの問題ですね。

Gガイド.テレビ王国 メニュー