テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2022/12/09

OPの音楽と構図?が、ドラマチックで◎だと思。
全体に絵はチープだし、あの化鳥?の顔がどうにも厭なんだけれども、、、『鬼滅』遊郭編OPとか淡く連想?

投稿者:ハロー

投稿日:2022/11/29

回想シーンが影絵風になってるのがいいね。言葉だけで説明されてもわかりにくし昔ばなしは残酷なこともあるのでリアルな絵では引いてしまいがちなとこをうまく表現している。

余談ですがエンディングあとにツイステのCMが入るのが嬉しい。
(アニメ化の話はどうなった?地上波で見れるのかな?)

投稿者:森村

投稿日:2022/10/17

これも電子で読んでたんですが……

ヒロイン・烏姫が異能を使う場面が綺麗で雰囲気ある。
(細く息を吹くので、ちょっと軽く『夏目友人帳』思い出したけども…)

ヒロインの声と喋りが、思ってたよりもいい。
(想像とは違ってたんだけど、新鮮味のある声で、魅力的)

投稿者:md

投稿日:2022/10/05

美味しいもの食べたらシアワセな気持ちになりますね。舞台設定も相まってヒロイン麗しい、感情が出ると可愛い(笑) 脇キャラたちも良い感じ。原作チェックしないまま観たので重苦しい物語も覚悟していたけど、絵もテンポも抜き加減も好みだったし展開が気になる。二人が関わることで何かが好転するのかその逆か。OPも女王蜂でテンション上がる、毎週楽しみ。

投稿者:ハロー

投稿日:2022/10/03

本屋できれいな表紙絵の本が並んでいるのは見かけた。数巻出ているので人気あるんだなと思った。
アニメもきれいな絵ですな。主役の帝?の声が小野Dかと思ったら違ってた。知らない人だ、最近声優さん多くて覚えられない。

投稿者:たまねぎ

投稿日:2022/10/03

「後宮の奥深くに住んでいる、妃でありながら夜伽(よとぎ)をしない特別な妃・烏妃(うひ)。その姿を見た者は、老婆であると言う者もいれば、少女だったと言う者もいた。烏妃の名前は寿雪(じゅせつ)。彼女は不思議な術を使い、呪殺から失せ物さがしまで、何でも引き受けてくれるという。」
重厚なストーリーを思わせておきながら。
母親が回想で登場。親父、誰やねんとツッコミたくなる。展開が気になるから観よう。

Gガイド.テレビ王国 メニュー