「連続テレビ小説「虎に翼」」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 だいだいダイスキ直明(←やっと覚えた)までが、寅子への不満…それもかなり強め😳
びっくりした〜💦 そして『一緒に新潟に行ってくだ…』のところで優未『ハイッ❗』 でも直後に目が下方を泳いでた…アレは(え…みんな引き止めてくれない…の?)というキョロキョロだったのか!? 深い意味はないと良いが。
桂場さん『ここにいる皆が君を大好きになってしまっている』…言ったよね? 好きって。今言いましたよね? -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 のの左遷ではなく、【土台つくり】 でしたね
新潟編が楽しみです。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 愛君の妻希望私の聞き間違いなんだとは思うけど、ミチオが、ともこって呼び捨てにしていなかった?まさか…ですよね?ところで、直明と花江が、夫婦になってしまえば良いですよねえ…今のところ、両者どちらにも、恋愛感情はなさそうだけど、恋心疑惑のあったミチオにしても、しょっちゅう来宅してはいても、花江との関係は深まってないみたいで普通。寅子母娘が居なくなってしまうし、このタイミングで、直明花江の入籍…いいじゃんねえ!?
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 寄り道新潟へは一人で行くか優未を連れていくかの時に普通は優未に決めさすと思うところを花江が「責任を押し付けないで」と言ったのはさすがだと思った。
直明もいろいろ悩んでたんだな。笹山のおっちゃんとこまで相談に行ってたなんて。それで道男も来てたのか。
しかし、寅子を広告代わりに使い倒す多岐川も悪いよ。
今週は小橋の好感度アップ! -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 よいこのゆみちゃん意表を突いて優末が「お母さんと一緒に行きたい!」とか言うのかなと思ったら、お行儀良く「はいっ」って中途半端な感じに終わってしまった。
それにしても、道男は年齢不詳(笑) -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 その手があるこれで猪爪家と佐田家は別居することになり、東京の家には直明、花江と2人の子供だけになる。稼ぎ手は直明。ということは・・・・もしそれがそういうことになっても私は大賛成。ただ今朝回を見ると直明が妙に子供っぽく、ずっと年下のはずの道男が大きな顔をして場を仕切っているのが気になる。とにかく花江には幸せになってもらいたい。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 丸刈太そうそう、寅子自身が連れて来たンだから道男にも云わせてあげてチョwwでもどんなに疲れてても優未の寝顔を視てたし、調停で色々経験した寅子だからこそ優未を花江に預けるってコトは出来ないもんネ…優未の即答「はい!」がジィ〜~ンと耳に残った今朝回でした♡そしてライアン、多岐川、桂場の慈愛まで沁み…明日は不貞妻の決着?
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 ののおはようございます
今日の今見ました。
そう来たか。涙、涙である。寅ちゃんは愛に包まれているね。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/11 だいだいダイスキやはり渡米してから完全に【銚子に乗った】ね…寅子。それは、あの【戦後すぐの娼婦】の様な格好に表れてた。
1人で有頂天になり、でもその違和感を梅子、学生、新聞記者が皆感じていた。
傍にいて欲しいのに敢て地方異動を命じた桂場だけが俯瞰して見ていた…ワケか。でも次々に斬新な仕事を与えた多岐川も悪い。かなり鬱陶しくなってきた。口論後、翌朝ケロリ…の花江には少し意外。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 寄り道なんとなく先週くらいから寅子が早口になって慢心してるのは明らかで穂高先生に「君もいつか古くなる」と言われてたことを思い出した。後輩たちも「私たちの時代は…」と言われたらスンとなるよね。
家も外もうまくいかない寅子が思うのは優三さん。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 偽造テストやはり偽造でしたか。すると寅子が84点を褒めてやらなかったのはあながち間違いではなかったことになりますね。直明が帰ってきても平気で偽造を続けていました。それを知りながら優未を咎めることなく、今まで寅子に黙っていた直明は共犯ということになりますね。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 のの梅子さん、寅ちゃんに起死回生のフラグを立てましたな。
木金が楽しみです。
寅ちゃん、なんとかしちゃいますから!……と思います。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 ののライアンは、寅ちゃんが自由に忖度無しでの言動を楽しんでいます…かね
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 のの直明くんと小橋くん、ぐっじょぶ!
梅子さんも! -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 ののあれは、やはり……【左遷】 なんですかね?
頭を冷やしなさいって? -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 散歩人このドラマは女性差別だけでなく、「男だから」とか「男なら」という理由で男性が差別を受けていた事実も取り上げていますね。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 がんばれとらこ子供たちは昨夜のこと知らないけど、寅子も怖い顔して帰ってくるから気まず~い雰囲気。今日はいろいろあったので仕方ないですが。
不貞女からの襲撃は、さずがに一方的過ぎてかわいそうでした。良さそうな旦那さんなのに。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/10 丸刈太慢心っぷりからヒールにまで成り下がった寅子を裏切り続けた今朝回ッ!花江の指摘、優未の偽造テスト、梅子は気付いてた後輩達の家裁への不信、美山加恋さん演じる不貞妻(多分妊娠してる)の逆上した振り乱し…ココで意外だったのはヘッピリでも寅子を庇う小橋ww寅子の頭の中では「アクマ」になってた彼ですが結構イイ奴ナンですネ♡
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 のの花江さん、梅子さんに話を聞いてもらったら如何でしょうか。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 たんぽぽ花江さんに拍手👏
寅子は、勉強好きで仕事好きだけど
母に甘え、花江ちゃんに甘えられる
恵まれた環境が当然だったから、
気遣いが苦手な人間になってしまったのかな。。家族のお土産にも表れている。
家族の思いに気付いた時、大切なゆみの表情も変わってくると思う -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 だいだいダイスキとどのつまり、寅子は子どもを持たなければ良かったんじゃないの?
仕事を得る為優三と結婚。まではいいけど、元々妊娠させる事(営み)を強いる夫ではなかったし(寅子ファーストだったから)【職業婦人】として生きれば、穂高先生や花江とも喧嘩せずに済んだのでは? 第一、娘の事全く顧みず【産みっぱなし】ておいて、よく花江に言い返せるよな😠 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 まあ、いいか寅子は全く作る気無し(笑)
なるほど。。。本当ですね。気が付きませんでした(^-^;) -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 がんばれ花江「いろいろ考えて、私と優末の二人で行こうと思う」って、どう考えたのかなと思う。やっぱり、花江や子供たちのありがたみが全然分かってない。大野さんみたいな家政婦さんでも雇おうと思ってるのかな。
直明くんは将来結婚したら、いい旦那さんお父さんになりそうですね。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/09 丸刈太岡本玲さんのゲスト回…戦前かつて弁護を引き受け女のしたたかさで痛い目に合って今裁判員としてココは慎重になるのは判りますネ♡でも女が逆上したら更にコワいっちゅーコトを思い知らされるか?初番花江が表情を変えず、寅子のラジオ音声を絞ってパリパリッとお漬けものを食べる…コレが最期に効いて激突する様が今朝は見事でした!
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/08 アメリカ帰りヒロインの性格のネガティブな面をこれだけ描く朝ドラもめずらしいですね。フェミニズム礼賛という指摘は見当違いだと思います。家族へのアメリカみやげ、あの当時ならアメリカ製品の方がはるかに優秀だったから、人形や玩具にすればいいのに、本とはね。多岐川さんのボディータッチ、悪気はなくても現代なら完全にセクハラものです。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/08 のの取材に来た記者に 帰り際に 労われていましたね。家族の皆さんお疲れ様でした。
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/08 丸刈太至る処に地雷が埋まってるって感じの今朝回でしたネww面白いと云うより、先週の慢心っぷりからアメリカ視察旅行を経て有頂天にまで達した寅子が滑稽以上醜悪にまで視えてしまいツラいです。。家族が家長寅子のご機嫌を取ったり、アノ辛辣な記者でさえ指摘出来ない?伸びた寅子の鼻…まぁ梅子なのか誰かポキンッと折っちゃってww
-
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/08 料理本「花江には、料理の本!」って渡されて、しかも英語。くれるんだったら、もっと分かりやすい本くれよ。
寅子は全く作る気無し(笑) -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/08 寄り道猪爪家の子どもはいつも勉強してると思ってたが、そういう裏があったんだ。
久しぶりの記者さんはするどい!何か感じたようだ、どんな記事になるかな?
寅子は勉強好きだからみんなも好きと思い込んでるんだろうな。弟の直明は勤勉だけど。ユミには特別な人形かぬいぐるみくらい買ってきてほしいわ。英語の本渡されても…。 -
連続テレビ小説「虎に翼」
2024/07/07 ゆきフェミニストを応援する番組とはいえ、女性は男性に対して暴言、暴力が許されるような表現ばかりで辟易。